ポートランド旅行記 DAY3〜ビールの街ポートランド

DAY3晴れ

 


歩いて近くのfive point coffeeでエスプレッソ。バスで移動してる時とか、なんかよく見るコーヒー屋さんだったからたいしたことないだろうと思ってたけどそうでもなかった、なかなか良い、WiFi完備。

 

今日は北の方を攻める。

 

バスでミシシッピ方面へ、でもノリでさらに北のKentonという地区に来た。

個性的なキャラクターがこの街のシンボルになっていて、お土産屋さん、レコード屋さん、中古雑貨、バーガー屋さんとそれなりにあった。

f:id:omatsukane:20180331231943j:image

swift and unionというバーガー屋さんハッピーアワーの恩恵を受けました。

 

こっちではハッピーアワーがだいたい3pmー6pmだった、遅めのランチは寧ろオススメ、空いてるし。

 

マックスで南下して本命ミシシッピへ。

f:id:omatsukane:20180331220649j:image

ブルワリーがストリートの始まりを告げてそこから個性的な店が並ぶ。

f:id:omatsukane:20180331220727j:image

動物の剥製屋さんもあった。

f:id:omatsukane:20180331220625j:image

 

JORYていうコーヒー屋さんはホワイトカラーの主人公似の兄さんが営むプアオーバー専門のお店。

f:id:omatsukane:20180331220758j:image

日本だとコーヒーマメヤかな、でもここはドリップがメイン。

シアトルやサンフランシスコではこういうスタイルのショップが増えてるけどポートランドではまだ珍しいねとイケメン。

コーヒーについて語ってくれる姿が好印象すぎますわ。閉店間際だと運良ければパン貰えるよ。神。

 

ウーバーで家方面の映画館で、Black Panther鑑賞。

f:id:omatsukane:20180331220852j:image

アメリカだから観客もうるさいのかなと思ったけど全然普通。でも売店にクラフトビールはある。ポートランドはビールの街でもあるもんで、コンビニでも映画館でもハンバーガー屋さんでも豊富な種類のクラフトビールを取り扱う。日本でいうアサヒやサッポロがこっちでもクラフトビールってなわけだ。徒歩で帰宅。