ポートランド旅行記 DAY4 〜レコードの街ポートランド

DAY4晴れ

 


お土産を調達しにバスでポートランドギアへ。

f:id:omatsukane:20180331222607j:image

ベタにTシャツと帽子とステッカーを買って、パール地区にある近くのおっきなレコード屋さんへ。

f:id:omatsukane:20180331221905j:image

ポートランドはレコードの街でもあって、カフェのBGMはだいたいアナログレコード。ホテルとかもおそらくそう。そんなわけでレコード屋さんも歩いてると普通に見つかる。

ここのeveryday musicは、中古も新品も扱っていて、あれだけ大量のバイナルは始めて見た、さすがレコードの街。

店の中でかかってたのはテイラースイフト、超普通。

 

革製品見たくて行ったお店は移転してました。残念。

コーヒー飲みにbaristaへ。

f:id:omatsukane:20180331222016j:image

店は空いていて、女の子が掃除してた。床の汚れが白くなっていくのを見せてきて「魔法見たいだよね」と無邪気に言ってきた。

 

次はポートランドアウトドアで買い物、じいちゃんばーちゃんの経営で機械に弱いようで、クレジットカードが上手く機能しない。

電話しながら手動で打ち込んでようやく完了。

 

夜はブレイザーズの試合、それまで時間があるからディビジョンストリートのちょい北のホーソンヘ。

 

f:id:omatsukane:20180331222123j:image

とりあえずCOAVA coffee、倉庫の中にあって、木のファニチャー製品を作る場所に併設されたコーヒー屋さんて感じ。

太陽ガンガンであったかいのにホットコーヒーは頼むべきではないね。学んだ。

外でビール飲んでる人もたくさんいてみんなlook so happyだ。

f:id:omatsukane:20180331222211j:image

 

いざウーバーでモダセンターへ。

 

車に乗った瞬間運転手の男が、「おい、今日の試合キャンセルになったってよ、聞いたか?」「え、まじで?」「嘘、ははは」。

この瞬間自分も近い将来日本でもウーバーが普通になってお客さんを乗せたときに、急に一発目に冗談をかまして見たいと思った。ああいうの俺は嫌いじゃないよ。

 

ブレイザーズは負けたこと以外はとにかく最高だった。

f:id:omatsukane:20180331222331j:image

去年見たレイカーズの時とはシーズンの状況が真逆で、カンファレンス1位を相手に観客も楽しみにしてたね、その証拠と言うのはあれかもしれないけど、3階席までほとんど埋まってた。

試合は接戦で一回のミスが命取りの超良い試合。

相手のハーデンに対してのブーイングとリラードに対してのMVPコールとかファンもしっかりゲーム作りの一端を担っているよね。

f:id:omatsukane:20180331222429j:image

そしてチーム側もちゃんと楽しませる、良い関係だ。いや〜〜楽しかった。スポーツ最高。ウーバーで帰宅。